メインコンテンツにスキップ

ステータスワークフロー - ドキュメント設定 - レガシー

対応者:Sjaak Velthoven

※この記事は全文機械翻訳されています。

 

ステータスワークフロー メニューはドキュメント設定ページにあります。

新規プロジェクトでは、ステータスワークフローはデフォルトで無効になっています。

プロジェクトがテンプレートプロジェクトに基づいている場合、事前設定されたステータスでプロジェクトを開始することができます。

 

ステータスワークフローが有効化された後、ステータスワークフローメニューはこのように見えます。

 

 

ステータスワークフローが有効化されると、プロジェクトで以下のことが変わります:

  • ドラフトおよび公開済みステージが利用可能になります。

    • 公開済み - 「公開済み」ステータスはデフォルトでリストに含まれます。

    • ドラフト - 「進行中」および「共有済み」ステータスはデフォルトでリストに含まれます

  • 新規情報はデフォルトでドラフトステージに送信されます。

    • チェックボックスで公開済みステージにアップロードできます。

  • デフォルトステータスは「ステータスなし」に設定されます。

  • ドキュメント設定に承認メニューが表示されます。

  • ドキュメントページへの承認サブページが表示されます。

 

この記事では次のトピックについて説明します:

 

 

1. ステータスを追加

ステータスを追加をクリックすることでステータスを追加できます。

新規ステータスは色、名前を持つことができ、公開済みまたはドラフトステージのいずれかにすることができます。

 

 

2. ステータスの変更

ステータスの右側のペンシルボタンをクリックすることでステータスを編集できます。

 

 

ステータスの色と名前を変更できます。

 

 

2.1 並べ替え順序

編集後、矢印をクリックしてステータスをそのステージ内のリストで上下に移動させます。

 

2.2 ステータスをアーカイブ

ステータスの右側のゴミ箱ボタンをクリックしてステータスをアーカイブできます。

同じステージ内でのみステータスをアーカイブおよび復旧することが可能です。

アーカイブされたステータスが情報に適用されている場合、ステータスは表示されますが取り消し線が引かれます。

公開済みステータスのみを使用するには、すべてのドラフトステータスをアーカイブします。

ステータスワークフローを無効にするには、すべてのドラフトおよび公開済みステータスをアーカイブします。

 

2.3 ステータスを復旧

アーカイブされたステータスは、「アーカイブ済みステータスを表示」をクリックすることでいつでも復旧できます。

すべてのアーカイブ済みステータスがここに表示され、復旧することができます。

 

 

3. デフォルトステータス

新規公開済みリビジョンがアップロードによって、または承認の結果としてドラフトを公開することによって作成されるとき、デフォルトで保有するステータスを選択できます。

このステータスは各ドキュメントを公開する前にまだ変更することができます。

 

 

4. アップロードメニュー

ステータスワークフローがまだ有効化されていないときのアップロードメニューの表示例です。

 

 

ステータスワークフローが有効化されたときのアップロードメニューの表示例です。

 

 

4.1 デフォルトでドラフト

デフォルトではドラフトとしてアップロードボックスがチェックされています。

このボックスをチェック解除して、ドラフトではなく公開済みとしてアップロードできます。

デフォルトではデフォルトドラフトステータスは「進行中」で、これはリストの最初のものです。

アップロード前にドラフトステータスのリストからステータスを選択できます。

 

4.2 チェック解除して公開済みとしてアップロード

ドラフトとしてアップロードボックスをチェック解除すると、情報は公開済みとしてアップロードされます。

デフォルトではデフォルト公開済みステータスは「ステータスなし」です。

アップロード前に公開済みステータスのリストからステータスを選択できます。

こちらの回答で解決しましたか?